営業マン必見!誰でもできる5秒であなたの第一印象を良くする方法

こんにちは!

 

セールスメンターの佐藤です

 

 

本日は

5秒であなたの

第一印象を良くする方法

についてお話していこと思います

 

この記事はこんな人におすすめです

・不愛想だと言われる

・普段人と接する機会が少ない

・自分に自信がない

・第一印象を良くしたい

 

 

この記事に書かれていることを実践すると

あなたは初対面の相手に

良い印象を与えることが出来ます

 

相手に良い印象を与えることが出来れば

ハロー効果によって相手はあなたのことを

良い人だと思い込みますので

その後の商談や取引がスムースに進むでしょう

 

これはビジネスだけではなく

プライベートでも応用できる技術なので

最後まで読んで実践してくださいね 

  

それでは本題に移ります

 

 

5秒であなたの第一印象を良くする方法とは

ずばり

笑顔の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

笑顔です

 

 

もうすでに心掛けているという方や

普段マスクをしているから関係ない

マスクをつけて咳をするOL 写真素材 [ 3923679 ] - フォトライブラリー ...

電話対応が多いから関係ないと思った方は

電話応対する若い営業|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

要注意です

 

 

なぜなら

笑顔の時とそうでない時は

声のトーンが変わりますので

たとえマスクをしていても

電話対応だったとしても

笑顔で話すことで

相手が受ける印象は

大きく変わります

 

 

笑顔は誰でもできて

時間やお金はほとんどかかりません

 

あなたに今すぐ実践してほしいことは

鏡の前で自分の笑顔を作る

たったこれだけです

 

鏡の前で笑顔を作ったら

以下のポイントに注意してみてください

 

・左右の口角が上がっていること

・目が開いていること

 

第一印象は最初の5秒で決まると言われています

 

この記事に書かれていることを実践したあなたが

次の商談で良いスタートダッシュが切れるよう

祈っています

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました