明日の営業で使える心理学テクニック

こんにちは!

 

セールスメンターの佐藤です

 

本日は

明日の営業で使える

心理学テクニック

についてお話していきます

 

 

これからお話しするスキルは

誰でも身に着けることが出来ます

そしてこのスキルは営業マンだけではなく

占い師も使用していると言われています

 

 

もしあなたが営業マンならこのスキルを使うことで

相手を説得しやすくなります

あなたのことを信頼した相手は

自分の今抱えている悩みや不安など

教えてくれるといった

心を開いてくれる効果も

期待できます!

商談はあなたのペースで進んでいき

契約成功率が格段に上がるでしょう

 

 

然ですが

今回お話しする心理学テクニックを使った

セールストークの一例をご覧ください

(太字が営業マン)

 

 

「将来老後の生活に不安を抱えているのではないですか?」

 

「そうなんですよね。」

 

「そうですよね。年齢を重ねるごとに病気のリスクも上がっていきますよね。」

 

「はい。大きな病気にならないか心配です。」

 

「大きな病気で入院となると家族の生活が不安ですよね。」

 

「そうなんです。自分はいいんですけど家族のことが心配で・・・」

 

 

気がかりの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

少子高齢化で人口が減っていますので

将来年金がもらえるのかといった不安は

誰でも抱えています

つまり

老後の資金は

誰もが抱える共通の悩みです

 

 

このようによくよく考えれば

誰にでも当てはまるような当たり前のことでも

まるで自分のことを

理解してくれている

と聞き手は錯覚します

 

 

このテクニックを心理学では

バーナム効果

と言います

 

 

 

バーナム効果を商談でうまく活用して

相手からの信頼を獲得

相手から情報を引き出して

相手の真のニーズに対して

アプローチしていきましょう

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。